昨日は手書きがんばりました。

週末は手がきでノートに小説を書いていた。久しぶりに机にラジオを置いてものを書いていました。曲がないとあまりかけないタチでして。それはともかく最近パソコンだったからほんと漢字が出てこないこない。実はこれでも漢字検定準ですが2級を持っているのですが(本読んでいたらそこそことれる範囲)今となってはあまり意味がないです。基本的なものが書けなくなってました。なんとまあ。そして学生時代はパソコンで打つより自分でシャーペンで文字を書く方が早かったのですが昨日は数ページ書いただけで指が痛くなりました。
パソコンで作った物語と手書きの物語は性質が変わってきます。なんとなく文章のタイプが違うのです。手書きの文章の自分の方が好きです。それはきっとゆっくりと反芻しながら文章を作るからなんだと考えます。パソコンで打つとどうしてもぱぱぱっとすすみがちでなんだか味気のないそっけない文章です。それでもスピードを重視するならパソコンなんですが・・・なんとも複雑。

なので昨日は書いたーっという充実感が久しぶりに得られました。よかったです。


~拍手御礼~


7/4 9:00の方。

7/5 21:00の方。

7/8 15:00の方。

7/9 6:00の方。17:00の方。

いつもいつもありがとうございます。感謝です!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る