拍手お礼&エマさん!

まずは拍手お礼です。

>>3/25 9:00の方
>>3/25 22:00の方

ともども拍手ありがとうございます、9:00の方は二回も押してくださったようです。この場をかりて感謝申し上げます!

ところで今日は待ちに待った「エマ英国恋物語」の外伝が出る日です。実は昨日前日に販売していることもあると思って本屋に行ってみたのですが特典販売であるDVDつきのものがなかったのであえなく断念。10冊しかDVDつきが発売日にその本屋に入らないときき慌てて予約。
よかった、予約できて。そのDVDつき漫画を今日買って早速見てしまいました。

DVDが特典で今回ついているといっても第一部と第二部のつなぎで今までの総集編みたいな感じなんだけどそれでも久しぶりにエマたちが見れてよかった。

で、外伝を読んで。エマたちはほとんど出てこないのだけどストーナーとその旦那の万博に行った話はよかった。その思い出が楽しければ楽しいほどあとで旦那が流行り病で死ぬという設定が切なく感じてくる。

4月からいろいろアニメ始まりますね。今日「精霊の守人」アニメ先行放送SPやってたよ。第一話を今日やってくれるらしいのだけど録画にしておきました。特集いれて三時間もあるからね。
さすがプロダクションIG(攻殻機動隊とか作ったとこ)映像がきれいだけどストーリー展開がほとんどオリジナルってどうなのかしらと思いながら期待はしています。スタジオジブリが希望だけど毎週アニメやってくれるならそれに越したことはないー。
それとエマ第二部も4月から放送するらしい。どこでやるの。きっとここは映らないのでしょうなあ。田舎ですから。
DVDになるのを待つばかりです。

そうそうテレビで見れるけれどDVD待ちといえば「パンプキンシザーズ」これほんとおもしろい。話が短編なので見やすいしどこかパトレーバー的な雰囲気がある。戦災復興部隊なのだけど軍隊のイメージアップをはかるお祭り部隊とかいわれて。でも伍長が入ったことによって危険な仕事も増えてきましたしようやくDVD5でパンプキンシザーズの名前の由来が出てきました。アリスが考えたんですねえ。

・・・久しぶりの日記がアニメばかり。いつものことなんですがね。そうそう現実的な話をするとすればうちで飼っているうさぎの具合が悪いということで妹が獣医さんとこへ持っていけば風邪をひいていることが判明。寒いところにいたからなあ・・・って家の中で飼っているのに。
ともかく妹は動物思いなのでしっかしケアしてました。
この優しさが私にはないので見習いたいものです。


コメント

非公開コメント

トラックバック

パンプキン・シザーズパンプキン・シザーズ(Pumpkin Scissors)は、岩永亮太郎作の少年漫画およびメディアミックス作品。2002年よりマガジンGREAT(講談社)に連載されていたが、2006年10月に月刊少年マガジンに移籍。11月号から連載を開始した。大国間の戦争が休戦状態に
▲ページトップに戻る