献血。

献血を本日しました。会社に来ていたので。
本当は最近寝不足なのでやめておこうかなと考えていたのですがノリで受けることに。最低6時間寝ていたらいいらしいし。
ということで前回初の献血はだいたい一年前くらいになると思うのですが今回二度目の献血。多少どぎまぎしながら受けました。
前回、あまり痛くなかったので今回も気軽な気持ちで受けたのですがなんだか今回の献血のお姉さんが刺す針は痛かったような。
ような、じゃない。痛かったっ。
刺されたあと、おいおいこの状態で400CCもとるのかよ!?と焦りましたが我慢できないほどでないのでなんとかがんばりましたが。
まだ腕痛いし。痛がりなだけだろうか。
それとも混んでいたので早く採血するために深く刺したのだろうか。前回は寒いせいもあっただろうけど血の流れが遅くとるのにだいぶ時間がかかった。今回は早かった。

しかし、献血カーで温かい飲み物があったのでそれとって飲んでいたら名前呼ばれたのでジュース持ったまま立ったら横の人にジュースをこぼすってどんだけどじっ子なんだと自己嫌悪に多少陥りましたが血をとると気分がすっとしますね。リストカットとかする人はこの感覚が忘れられなくてはまってしまうのでしょう。
ちょっと気分がハイになる不思議な現象。

でも次回の採血は迷うだろうなあ。痛かったし。
そういや献血手帳というものがございましたが次回からはカードになるそうです。あの古本市場とかにあるカードみたいな。きっと毎回それだして更新してカードを発行していくという形なるのかと。今回暗証番号を4桁決めさせられました。

・・・とかいってたらこんな時間。明日も仕事だー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る