スポンサーサイト


眠ってばかり。

眠って起きて洗濯して食べて本読んで小説の構想考えて。
それがここ数日の二日してきたことです(汗)
なんだか生きる気力あんのか、という感じの内容。ですが最近休みごとに用事があったのでやっとほっと一息つけました。
 雨の音を聞きながら本読んだり、うとうとしたりそういう日って必要です。小説も少しずつ進められたのですがそれはある作品の外伝でありもう一つ新しくシリーズをはじめっよかなーと画策している分はいまいち進みません。テーマを変えようかなと。テーマを変えるとキャラと冒頭を変えなくては。その作業がなかなかできないでいます。
いろいろ考える時間が必要です。

昔は、こういうシーンが書きたいだけで書いてましたが最近はこんなテーマでみたいなことを考えます。たとえばアイリスなら報われない愛、暗いところから明るいところへ、みたいな感じのことを。
テーマからそれることもありますがそれはそれ。一応あるのとないのとでは違うので考えるわけですが・・・うまくいかない。

今日は本を読んでいました。壁井ユカコの「カスタムチャイルド」古本屋で発見したので買ってしましましたが、おもしろかったです。
世界が遺伝子組換えを良しとした世界。そんな世界で病室から逃げ出した少女とあまり生きる気力のない青年、三嶋が出会ったことから物語が始まる。壁井ユカコに出てくるキャラはだらだらとしていて食べることを忘れたりまわりのことに自分のことをあまり考えないキャラがよく出てきますが今回も三嶋もそんなタイプでした。
それでも謎の少女マドカだけは違うのです。猫のようにいつくようになった少女がいつの間にかかけがえないのないものに。
続きでるなら楽しみだなあ・・・でるのかな?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

