バトンいただき☆

冬月さまよりバトンをいくつかいただきましたので今回もどどんとまとめて回答ー!結構楽しいのです。

「ハンドルネームバトン」

※ちなみにハンドルネームとペンネーム一緒です。

1.貴方のハンドルネームの由来は?

 だいぶ前(それこそ中学校くらいのとき)に漫画家とか小説家とかの名前は左右バランスのよいものがいいときいたので(たとえば紅茶王子の作者『山田南平』とか)国語辞典で適当に探したらたまたま高瀬舟が目につき頭を高瀬に。んで昔描いてた漫画で結構気に入っていたキャラの名前涼風(すずかぜ)から涼をとりました。本当は涼で終わらず涼子にしようかと思いましたが響き的にこっちのがいいので涼で終わり。


2.他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

 これが楽しいのですが『へのへのもへじ』とか『黒猫』とか名乗ってました。この頃は小説を書いてませんで、イラストとかの端にそんな名前書いてました。高瀬と名乗るようになったのは小説書き始めてからです。

3.他の方にどのように呼ばれていますか?

 高瀬さんとは呼ばれても涼さんはないですね。今気付いたのですがこち亀かよって感じですね。

4.全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた事がありますか?

ネットで検索したら割りと出てきます。ありきたりなのですね。そこが気にいってますが。

5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

いいのがあれば。思いつかないので今のままでいーかな。

6.ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。

知りたいなと思った人のは大体知ってますので今回は(も?)アンカーで。えへ。



「部屋バトン」

Q01:実家? 独り暮らし?

 実家です。


Q02:部屋に写真はありますか?

 ないですね。ここまで写真飾ってない部屋も珍しいかも。

Q03:壁に何かかかってる?

 もらいものの時計。あと壁は本棚で埋め尽くされ・・・。

Q04:ぬいぐるみはいますか?

 ムーミントロール。丸いひよこのとか。 

Q05:まんがはありますか?

 ありまくり。ちょっとした漫画喫茶か。

Q06:部屋にある機械は?

 妹と兼用の部屋には機械という機械がないけどリビングにパソコンがあります。みんなで使うものなので小説とか打つとき「かわってー」と言われると集中がとぎれがちなので静かに打てる、ノート型パソコンがほしいところ。

Q07:部屋で、これだけは人に負けない! ていうのは?

 本がたくさんある!

Q08:寝るとき、周りに必ず置くものは?

 携帯。MDウォークマン。

Q09:あなたの部屋は何畳ですか?

 あなたの、というか自分の部屋はないが自分たちの部屋は6畳。

Q10:あなたの部屋は全体的に何色ですか?

 茶色。床がそんなだし。暗いな。

Q11:あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

 本棚。机。黒いテーブル。箪笥。ほぼ物置のようだ。

Q12:あなたの部屋で一番多いものは?

 んーやっぱり本。

Q13:ポスターなどは貼ってありますか?

 ある。アニメのポスターだったりする(笑)しかし時代がとまっているのでるろうに剣心とかエヴァンゲリオンとか。いい加減はがさないといけないのだがそのまま放置。なぜなら壁には傷があるからーらー。

Q14:あなたの部屋で一番目立つ物は?

 妹の机。やばいぐらい書類やら本やら積まれている。掃除してくれ。

Q15:部屋についてこだわりはありますか?

 理想は片付いていること。あとリラックスして本とか読めればいいけど理想とはほど遠い・・・何せ暖房器具がないから冬は寒い。置くべきだ。

Q16:部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください

 これを見てしまったまわりの人々。答えてくれるならよろしく!


「叫ぼうバトン」


●回した人に叫ぼう

 バトンどもー!!いつも遅れての回答ごめんねー!

●今食べたい物を叫ぼう

 焼き鳥ー!(夜食系が食べたいのだ)

●好きな動物の名前を叫ぼう

 猫!

●好きな言葉を叫ぼう

 君が好きだからー!(韓国調にいうのが楽しい)

●口癖を叫ぼう

 だるー!

●歌を叫びながら歌おう

 くっちを大きくあけましてうたってごっらんアイアイアーイ♪
(と書きつつ歌ってない)

●自分について叫ぼう

 がんばれ!なんとかなるぞ!(いろいろとがんばらなあかんのです)

●将来の夢を叫ぼう

 どの口が言うのだ、小説家になりたーい!

●回したい5人を叫ぼう

 とりあえず叫びバトンはアンカーで・・・叫びつかれ?


「音源バトン」



Q1:あなたの本命盤は?
 
 やっぱB'z

Q2:本命盤でおすすめの音源を三つ
 
 「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
 「ハピネス」
 「夢見が丘」

Q3:本命盤でおすすめの曲を三つ

 同上。どれもいいぞ。

Q4:本命盤で歌詞がいいと思う曲を三つ

 「RING」
欲しい 全部欲しい 悪魔がそう望むなら

「 Pleasure'91」
イエス 自分は間違ってない この先も歌えば楽し

「ハピネス」
そばにいてほしい あともう少し 君だけが僕を癒してくれる


Q5:持っている音源で一番好きなジャケは?
 実はほとんどレンタルとかなのでジャケット持ってないのです。
でも買ってみようかなと思っているのが「英国恋物語エマ」のサウンドトラック(アニメか!)ジャケットにエマさんがー。

Q6:今まで一番リピートしたと思う曲は?

 夢見が丘。暗いけどいい曲です。

Q7:本命盤以外でおすすめの音源は?(ダビ可)

マイナー歌手からサラブレンドの「八月ブルー」もっと頑張って欲しいグループ。
  
Q8:音源は何枚持ってる?(ダビ不可)

 2枚かな。すっごいすくない!CDは買わずにレンタル派ですので。

Q9:このバトンを音源いっぱい持ってそうな友達五人に回して下さい。
 
 5人かー5人もいないのでアンカーということで。

「腹黒バトン」


■名前とサイト名を教えてください

 高瀬涼。 猫の独語。

■あなたは腹黒いですか?
 
 腹黒いっていうのはある程度頭が働く方だと。
 この理論からいえば腹黒くはないと・・・ほんとか?
 
■早速ですが今まで自分が腹黒だなーと思ったことはどんなときですか?

 嫌いな人とでも普通に接している瞬間。素直に出すのも失礼だけどここまで普通に接しているのもあれだなあと。
 

■あなたが腹黒いと思う芸能人or人ベスト3を教えてください

 一位ニコール・キッドマン
 二位ブッシュ大統領
 三位小西真奈美

これらの人々は嫌いじゃないのですがなんとなくあげるなら上記で。

■腹黒とは何だと思いますか??

 普段はいい人。実は・・・ってとこですよね。

■腹黒で得すること、損することは何だと思いますか?

 得するのは人生を要領よくわたっていけること、損は中途半端な悪どさを自分に許してしまうこと?

■腹黒を本当にお腹が黒い事だと勘違いしてたことはありますか?
 
 ついこの前までそう思っていたらかっこいいのにね。

■最後にこのバトンを回す5人

 走りきったー!アンカーは私ー!


「友達バトン」


Q.あなたにとって友達とは? 一言でどうぞ!

 高速道路上でのパーキング。
 
Q.知り合いが友達に変わる時ってどの瞬間?

 自分の趣味を公開したときでしょうか。小説を書いているのを知っているのはごくわずか。

Q.友達に一番期待することは何?

 気を使わないで話せる空気。わたくし変わってますのでそんな自分に特に気を使わないで話せるということ。


Q.友達に言われて一番嬉しかった言葉は?

 君は楽しい人だ。なんか言われる率が高いけど言われるのは嫌いじゃない。

Q.友達に言われて悲しかった言葉は?

 いろいろあったな。なんだっけかな。

Q.「友達」と聞いて思い浮かぶ曲は?

 レベッカの「フレンズ」
 
Q.尊敬する友達を一人! 理由は?

 小説仲間のトキさんでしょうか。人間もそうですがやはり作品がすご いなと思います。

Q.最近マイブームな友達を一人! 理由は?

 最近一番まわりの人で関わっているのはdelta66さんかも。
 この人の作品はおもしろいですねー。映画も詳しい。

Q.この友達に生まれ変わりたい… 理由は?

 いないです。みんなそれぞれ悩みかかえてるわけだし。
 自分の悩みを放置してしまうのも嫌だ。

Q.この友達にはちょっと生まれ変わりたくない…(笑) 理由は?

 遠くに行ってしまった友人。彼女はどうして周りの人にあわせる人生なんだろう。しんどいだけなのに。

Q.友達と恋人どちらが大事?

 友達。わたしに仮に恋人がいるとして友達が「あいつはやめとけ」といえばきっと恋人を警戒した目で見てしまうでしょう。

Q.マイミクの友達にメッセージをどうぞ!

 元気してますかー。

Q.バトンを回したい友達5人

 と、とりあえず今回もアンカーで。



はい、今日はここまでです。結構書くのにかかってしまいました。
冬月さんありがと、楽しかったよ☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ムーミン・トロールムーミン・トロールはトーベ・ヤンソンによる一連の著作に登場する妖精。体の大きさは電話帳くらいのサイズ。もともとはイギリス|英国の新聞イブニング・ニュース紙に掲載されたヤンソンの漫画の主人公だが、これとは独立した童話が書かれるようになった
▲ページトップに戻る