仕事に生きるのか。

最近「働きマン」という漫画を読みまして。働く女性にとってとてもいい漫画なわけですがこれの主人公が「仕事したーって言って死にたい」というような言葉があります。ああ、そうか。それもいいなとちょっぴり思ってしまったのですが最近仕事に不安を抱いておりまして自分はいつまでここにいることができるのだろうかとふと考えてしまいます。組織、会社の中で働くということはとても窮屈で大変です。
次から次はとステップアップを望むのが会社というものです。だから同じ仕事ばかりしていられないわけです。しかし、先の先の話までされると不安になる。急に無気力になる。同期だった子ががんばっているのを見るとではではーとか言いつつ影に行きたくなります・・・。
なんて暗い日記なんだ。

ともかく師走近いっすねー。

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る