ユーアーアルツハイマー??

「あれ、どこやったかな?」「何しようとしたんだっけ?」
・・・最近周囲でこのような台詞をよく聞くような気がする。目の前に修正テープがあるのにそれを探している人や眼鏡ケースというよく触るはずのものをどこに置いたかわからなかったり。よく三日前の晩御飯を思い出せないのはやばいと言われるが高瀬は恥ずかしい話全く思い出せない。それどころか今日が何日というのもあやふやだったりする。ぼけというのは毎日単調な毎日を過ごしている人にかかりやすいらしい。毎日同じリズムをもって過ごしている人。
これではいっかーんとばかりに小説を書こうと思うのだが「今日は新しいのを書く日ではない」と延ばしてしまう。駄目じゃん。

 話は変わり今日は気持ち良いくらいの雨が降った。が、すぐにやみからっと晴れた。夕方の空は朱と水色とが混ざり美しかった。
 のんきに美しいと書いているが大雨で困っている地域や水不足で困っているところもあるらしい・・・異常気象ってやつだろうか。
なんにせよ、最近サイトの更新がないが今準備中なのでしばし待たれよ。

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る