昨日の天津飯の話良かった!

ドラゴンボールの悟空の二回目の天下一武道会の話よかったです。観たのはだいぶ前になるので全く覚えていませんでした。天津飯って強かったんですね。この頃悟空は浮空術を使えないので不利な戦いかと思いましたが最後は地上へと落下するシーンでカメハメ派を放ちその勢いで天津飯に体当たりするという攻撃をとります。例によって地上の武道会の試合場は消し飛んでしまっていますので先に降ちた方が失格ということだったのですが悟空が走行中の車にぶつかってしまい結果的に先に落ちてしまったことになり優勝は天津飯となりました。天津飯は最初悪い奴で登場しましたが最後はふっきり観客らの『よくがんばった』の声に感動していました。いい試合だった!
で、このあとみんなでご飯食べようってことになったのですがお店の前で悟空が忘れ物をしたって言うのです。じっちゃんの形見のドラゴンボール如意棒だったのですがそれをクリリンが取りに行ってくれる・・・で、やっぱりこのシーンも全く覚えていなかったのでなんでクリリンの背中を悟空がみつめるのかわかりませんでした。
このとき彼は嫌な予感がしていたのです。

・・・気になった人は漫画かアニメをどうぞ。この次怒涛のピッコロ大魔王編になるのです。ピッコロ大魔王編っておもしろかったですよね。


話は変わりますが今日のミュージックステーションにてモトイエローモンキの吉井さん出てましたね!6年ぶりの登場らしいです。わたくしはファンなので観てしましました。たまたま観ててなのでラッキーですな。
暗いような気がしましたが前向きな歌だったように思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る