ドラマ皆さんは何をチョイス。

秋ドラマいろいろ始まってますね。一応第一話は見てしまったのがいくつかあります。
まずはDrコトー診療所。コトー先生の野暮天な所が楽しいシリーズかもしれません。医療ものって事件おきれば誰か病気なんで見ててしんどいものがありますがコトー先生のは何故か見てしまいます。島の風景が綺麗だからでしょうか。エンディングの曲が中島みゆきのままでよかったです。あの曲好きです。
それと同じ曜日で他局「嫌われ松子」こちらも人気あるようです。会社の人が言うには嫌われ松子は若い子。Drコトーは年配の人が見る割合が高いんだとか。まあ、人情ものだしね。

「セーラー服と機関銃」映画は観たことないのですがドラマ始まりましたね。赤川次郎さん作だとは知りませんでした。最後の銃ぶっ放しながら「快感・・・っ」というシーンしか知りません。
しかし、やくざの組長なってなおかつ、自分の父親が他殺と知りその犯人を捜さなくてはという内容になるとは思ってもみませんでした。そんんなストーリーだったのか・・・ちょっぴりミステリ要素入ってたのですね。堤真一が新組長となった星泉=長澤まさみを守る組の若頭役なんですがかっこよかったです。スーツが似合う人ってツボ!長澤まさみさんもかわいいですね。これは眼鏡が妙に似合っているのがよかった。

「だめんずうぉーかー」駄メンズとは言ったものです。これは漫画原作のようですね。本屋言ってぺら読みしたらちょっとおもしろかったです。ドラマは少しだけ見ました。だめんずばかり好きになってしまう人っていそうですよね。いや、むしろ駄目な人ではない『完璧』な人っているんでしょうか。それは難しいからほとんどがだめんずうぉーかーになってしまう気がします。それでも人は恋に落ちてしまうのが世の常といいますか。

ドラマの話ではないのですが最近アニマックスでやってるアニメ「はいからさんが通る」にはまってます。月から金、毎日一話ずつやってくれるのです。時代は大正。主人公はほんとにじゃじゃ馬でケンカは強いわ、負けん気が強いわ・・・将校の許婚が出来るのですがその二人の掛け合いが楽しい。原作読みたいかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る