コヨーテラグタイムショー

チャンネルネコでアニメ「コヨーテラグタイムショー」というアニメこの前の土曜(?)だったかなに1話から4話までまとめてやっていたのおもしろかったです。昨日の夜中にやっていたので妹が録画していました。また5話から8話まで一挙放送してくれるらしいです。しかし、このアニメ全8話らしい。だから存在を知らなかったのですねー。長いアニメなら大抵なんとなく知っているのですが・・・。
ごっつい親父と少女の組み合わせが宝探しに奔走する宇宙海賊者、という言葉にぴんときた人はおすすめ。映像もきれいだしちょっとルパンっぽい面もあります。主人公は星の数ほどの偽名を持っているので警察側からは『ミスター』って呼ばれています。そのミスターが脱獄するところから話は始まる。で、宝をねらう悪い組織があってミスターたちのライバルがおもしろい。ゴスロリファッションをした12体のロボットが銃やら爆弾を持ってヘリから降りてくるんです。ちょっと怖いものがあります。

ストーリー展開も爽快で一見の価値ありです。ミスターの声は大塚さんだし(アニメ、ブラックジャックなどやってた人です)出来がいいのに何故が有名じゃない作品。それとも一世風靡しただ単にうちの家がたまたま知らなかっただけでしょうか。


コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る