英國戀物語エマにはまってます。

「英國戀物語エマ」というアニメにはまってます。以前からレンタル屋で気になっていたのですがここ数日で一気に借りて借りてで見事にはまってしまいました。最初は1巻だけ借りて次は2、3、4と借りて今日5、6を借りて今さっき見終わりました。実は漫画が続いているのにアニメは中途半端なとこで終わっており気になってサイトを検索したらアニメ第二期を作成しているということでほっとしました。
 このアニメの内容はというと18世紀のイギリスを舞台にメイドと商家の息子の恋愛模様を描いた話です。メイドかよ、とか突っ込まないように。萌えーとかいう感じのアニメではありません。どこか世界名作劇場のような雰囲気があります。アニメに流れている音楽がとても上品でまたエマとうヒロインもお上品です。階級を超えた恋です。よくあるネタのようで見やすい作品は珍しいかも。
相手のジョーンズという青年も基本的にいい人ーなのが伝わってきていいですね。で、ジョーンズの友人ハキムというインドの王子が漫画紅茶王子に出てきたアッサムに似ててかっこいいです。この人もエマを好きになるんですが友人のためにあっさりひきます。で二人の恋を後押しするという位置に。王道なパターンですね。そこがいいです(笑)
今度漫画を買ってみようかと思っています。

気になった人は下のHPを参考に見てみてください。

英國戀物語エマ

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る