スポンサーサイト


梅雨どきって気分と体が重いなぁっと。

天気予報では「やっと梅雨時って感じの天気ですが・・・」と言っていたがやはり気分は重く早くからっと晴れないかなぁと思う。朝、起きて雨の中出勤が嫌なのだ。それが休みの日だったら雨でも構わないが外に出るとなると体が重いのに億劫になる。体が水を吸ったスポンジのように重い。思考も緩慢なものになり今日はとても疲れた。目が特に痛い(雨とか関係なくサイト見すぎ)
 早く夏にならないだろうか。夏、といえば唐突だが夏の好きな曲がある。まだそこまでデビューしてないバンド、サラブレンドの「八月ブルー」という曲。夏だーって感じがします。はじけてるとかじゃなく夏の儚い感じと爽やかな感じと・・・イミューン―僕らの敵―という小説にもあっていると密かに思う。この小説も季節な夏だったなぁ。前に読んでかなり感動したのを覚えている。作者はちなみに青木和、徳間デュアル文庫から出ている。
019275040000.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

