FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の備忘録ー。

どうも、こんばんわ。
小説を書こうと思ったけど、睡眠予定時間を過ぎておりますので日記だけ書いて寝ようと思います。

パソコンはノートパソコンを使っているのですが、もう古くこの前ウィルスバスター更新しましたが、これを最後にしようと思います。
新しいパソコンが欲しいです。
小説を書くのだ、と心を決めてこの古いパソコンを起動します。
起動して動くまでの時間が長くなってきました。遅い。待っている間、私は携帯を触り、手近にある本を読んでしまいます。
これでは、いざ起動しても実質作業する気力がそがれてしまっているわけですね。
そしてタイムリミットとなり結局、何もできてない!

なんか、やる気が起こらないのが不思議で、最近助けを求めるごとくメンタリストDaiGoさんの動画とか眺めてます。
これは覚えておこうと思うのがいくつか。

まず、睡眠に関して。良い睡眠・早起きができる人の特徴は『人生に目標を持っているか否か』
人生に目標がある人って短時間の睡眠でもちゃんと眠り、朝もすっきり起きれるようです。
確かに、明日これして寝ようと思ってわくわくしながら寝ると、早起きできたりしますよね。

あと、タスクをこなしたいなら、携帯の裏とかに付箋とか張ってみるといいんですって。
三つくらいまで。最初はこれだけする、とひとつだけでもいい。
優先順位を可視化するんですね。
で、可視化するのに手帳は不向きのようです。
前日に翌日、何をしたいか暗記すること。眠る前の記憶は定着しやすいので、暗記しやすいそうです。
前日にタスクを付箋で張る。ひとつくらいはこなしていきたいです。

時間がない人の特徴とはしては、時間の使い方を誤ってしまい、焦ってしまう人のようです。
あー、焦る気持ちはあるなあと思いました。
焦っても何もできてないんですけどね。


私の時間を占めているもの。仕事。少しの家事。整骨院ですかね。
整骨院の先生が「パッション」という映画を観たそうです。
あらすじを聞いて面白くなさそうだと思いました。
先生もテーマが理解できなかったようでした。
私もよくわかりません。
映画の評価ってあまり観たくないですが、気になりますよね。

さて。
何の話だったか、眠くなってきたので寝ますね。
さいならー。
スポンサーサイト
▲ページトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。