どうでもいい話。

こんにちは。
散文打っていたら猛烈に眠くなりました。
あれ、なにを打ちたいんだっけ? となりましたので呟きに変更。

最近、考えていることをぼんやり。

気候がいいせいかとても眠いですね。
昨日は健康診断でした。
入社してから10年の歳月が過ぎまして、私も三十路となりました。
年齢が35歳になったらバリウムを飲まないといけないそうです。
バリウムを体外に出さないといけないので、あとで下剤をくれるそうですが仕事中、トイレに行きたくなるそうです。
うちの部署、男女兼用でトイレひとつしかないんですよ。
できれば、飲みたくないって思いました。
まだ、尿検査くらいで血液検査もしなくていいのです。楽ちん。

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声優さんが亡くなりましたね。
まだお若いのに、乳がんだったそうです。
昼間にがん保険の話になりました。タイムリーでした。

がん保険も色々あって、胃がんも外と内によって適用されたりしなかったりするそうです。
子宮がんも子宮の外と内で違うそうです。
保険の落とし穴ですね。

安心を買うために入るのですが高いものです。

ところで、最近職場にいらっしゃる蠍座男性と気まずいです。
星座で全てが決まるわけではないのですが、私は蠍座の男性や女性と喧嘩することが多いのです。
蠍座はふたご座の真意がわからないふらふらしたところが嫌いなんだと思います。

以前、職場にいらした蠍座男性と仕事のことで喧嘩しました。
会社に行くのが憂鬱でしたが時が解決。
それ以来、私はすっかり自信を失いましたが変なプライドが折れて良かったかもしれません。
過去には女性と喧嘩。原因は忘れました。たぶん、感情的なものです。
なんていうか、いつも私じゃなくて相手が爆発します。

その現在進行形の蠍座氏は表面上そつなく事務的な会話してますが、いつか爆発しそうで緊張します。
またか、って思います。
それ超えると多少、しこりは残るものの仲良くなれる気がします。
爆発するなら早くしてほしいです。
しかし、これは絶縁状態になる可能性もあるので、同じ職場でそれはまずいですね。
そしたら私が飛びましょうか。
もやもやとそんなことを考えております。

スポンサーサイト
▲ページトップに戻る