忙しくても創作くらいできらあー。

どうも、こんにちは。私です。

またまたリハビリとか言いながらブログを放置しておりました。
書きたいネタはたまっていく一方です。

先週の17日。
関西コミティアに行ってまいりました。
友達のサークルに行くことと、創作の刺激をもらうことと、サワムラヨウコさんと会うためです。
友達のサークルは真魚いづさんと早生しあさんの二人サークル「ます@レインボー」でした。
早生しあさん原作の「まうまうっ!」シリーズを真魚いづさんがコミカライズした同人誌が今回発売される予定でしたが。
なんとボリュームがありすぎて間に合わず!
残念ですけどちゃんとペーパーもらえたし、無配も頂けたので良かったです。
次回まで楽しみはとっておくということで~。

サワムラさんと天満橋駅で待ち合わせしまして、彼女にとっては初めての関西コミティア。
こんなに買うはずではなかった!とおっしゃっておりました。ついつい素敵な作品が多くて買ってしまいますよね。
今回はサークル数に伴い、お客さんの数もすごかったです。
外まで列が出て並んだのは初めてです。
しかし、こんなにサークルが多いとまず本を手に取ってもらうことも難しくなるような気がします。
お客さんがいくら多くても、オリジナルは難しい面がありますよね。

そして、場所を移動しましてロイヤルホストに行きました。
ファミレスです。実は地元にこのファミレスないので初めてでした。
おいしかったなー、近くに欲しいなーって思いました。

とても楽しくお話できました。
本当に色々と。

最近はよく創作関連のお話をしております。
SNS、電話、直接。手段はそれぞれ別ですけど、助けてもらっています。
何時間も付き合っていただきありがとうございます。


そして、ふと思うのです。
こうして語れる人がいるって、本当にすごい。当たり前って思ってはいけないな、ってことです。
その人たちに返すのは他でもありません。

私が文を書き続けることだけなんです。

どんな形であれ、その人たちの時間をもらっているわけですからね。
私はつい傲慢で人を下にみてしまいがちです。
良くない自分が根底にいつもいます。
自分勝手な私は自分のことしか考えません。それは文章にまで現れて読者の気持ちを考えず、自分のことをばかり伝えようとします。
それを抑えて変えるのは自分しかいません。
変われる日はいつになるかはわかりません。

それでも、少しずつ、歩いていきましょうかね!




▲ページトップに戻る