やりたいこと。

私は占いが好きなんですが今年は計画してかないと受け身で流され平凡な一年であるらしいのです。
平凡なのはいいことですが、現状維持もいやですね。
てなわけで、年明けから次回作の企画書を考えてます。
しかし、全くいいのができない!
面白い、面白くない以前にそれを書きたいのかがわからないのです。
集中力がないのだと考えて昨日は図書館に行って参りました。
そこでは別のネタで考えてみました。
少しだけ書きたいかもしれないという話が浮かびました。
今年は少女小説以外にも投稿してみようと考えてます。あと、文学賞とか。

今年は自分がやりたいことより誰かのために働く方がいいとのことでした。
だからかもしれませが、他者から、よろしくねと言われること年明けから多い気がします。自分のしたいことを優先したいがために断りたいのですが、それはオススメではないそうです。

自分が書きたいものより誰かのために書いた方がうまくいくのかなぁとか、でも書きたいって思わないと浮かばないしなぁとか色々考えてしまいます。

でもまぁ、考えるより動かないと進みませんしね。
とりとめのないことを呟きました。
がんばります。


▲ページトップに戻る