いろいろと反省。

……本日、投稿してしまいました。

ルルル文庫に。

郵便の受付は店舗によっては、7時から8時くらいまでしているのですね。
仕事の帰りに行ってきましたとも。
昨日の夜更けまで推敲してましたが、細かくみる時間はないと判断し、本日、出勤前に印刷。
印刷して、原稿をダブルクリップでとめて、応募シートつけて、後ろから印刷しなかったから最初のページを前に持ってきて、とかで時間とりました。

一応、雨でよれたら困るのでビニールにいれました。
あと、折り曲げ厳禁と書けば、完璧でした。

封に宛名や住所とか書かずに持っていったので、郵便局で住所書いて、のりで封をしている怪しい女でした。
窓口にいた男性客が、こそこそしている私を見ていましたが、別にいいのです。

郵便の受付の人は、やつれたOLがなんか投稿するみたいやぞ、と思ったに違いありませんが、別にいいのです。

ここ数日、寝不足で仕事のミスは多く不真面目なわたしでした。
一番ダメなのが、休みの日を間違えたことです!
本当は出勤しなくちゃいけないのに、休みだと思い込み、会社から電話かかってきて、びびりました。
スケジュール帳に仕事、と記載忘れていたので、普通に車をディーラーに持って行ってましたとも。

昨年も当日消印で出したし、本当、計画性がないです。
一年なんてあっという間でした。
推敲が一番大事なので、次回作はもっと早く仕上がりたいです。
時間があれば、第三者に見てもらえたのに、今回も推敲バージョンは誰にも見せてません(^_^;)

あと、文章力。文章力が身につく本を読んで、曖昧で自信がない文章から脱却したいです。
自信がないのはプロット通りに物語が進んでいないからと、わたしも手探り状態というのと、わたし自身の性格のせいだと改めて思いました。
~こと、~もの、~だろう、~と思われる、はあまり、多様してはなりません。
曖昧で自信のなさが現れているからです。

まー、自信は確かにないですよ。

投稿作ができていけば、ちょっとは自信がつくかもしれませんので、場数踏みたいです。

お次は、できたら「星新一賞」に応募しようと考えてます。
締切は10月31日。文字制限は一万字です。
興味もたれた方は是非とも参加してみてください~。
SF、がんばれです!


旅行の記事にも拍手ありがとうございます。
最近、更新してませんでしたが、また、よろしくお願い致します。

スポンサーサイト
▲ページトップに戻る