主に本読んでドラマ観てます。主に泣いてません。

本の即売会行ってきたので、ここ数日、大量に買った本を読む作業をしていました。
だいたい消化できたので、今日は本棚にしまうべくいらない本といる本の整理してました。
もう本棚にスペースがありません(^_^;)

今回買った本でおすすめは、

リンゴとブドウというサイトさんの本「幻想世界の魔女」。オムニバス形式です。
今度続きを買おう。魔女と悪魔の関係が好きです。

あと、矢車青さんの(我来也)「StarGazer」 report 1
SF短編かと思ったのですが続き物でした。でも良かったので次も欲しいです。
すごく設定や内容がちゃんとしてます。SFは読むけど書くのは苦手なので、作者尊敬します。

あとですね、映画化すると帯に書いてあったので興味本位で手にとったら読みやすい4コマ漫画だったので買った本です。すぐに読み終わりました。少しだけ心が軽くなるような本です。
女の子は読んでみてください。




すごく共感できることが多い本です。
あたしでいい、ていうかあたしで悪くないって最後思えるはずです。


結婚したくないとか、そういうことが言いたいわけではなくてですね。なんだろ……あなただけがもやもやしているわけじゃなのよ、と言ってくれてる共感できる4コマ漫画。



本をちまちま読みながら家族と観ているドラマのノルマが今ハンパないです。

月9の「リッチマン・プワウーマン」
「息もできない夏」
「主に泣いてます」
韓国ドラマの「王女の男」
昼ドラの「ぼくの夏休み」

昼ドラに至っては平日毎日30分あるので録画して貯めたら結構な量になります。
けど、これすごくおもしろいんです。
戦争時代にタイムスリップした兄妹のお話です。続きが気になるようなストーリー展開で30分なのによくできているなあと思います。

昼ドラはもう少しで終わります。
あとドラマも色々終わり始めるでしょう……楽しいのだけどこの夏はドラマばっかりみてます。

あと海外ドラマの「SHERLOCK(シャーロック)」これ一話だけ見たんですけど、いいです!
現代版シャーロックホームズ。キャラも楽しいんだけど、事件のネタが眠くならない。派手だと思います。
一話目は明らかに自殺とされる連続自殺事件。なぜ被害者は自ら毒物を飲んだのか? 
そしてシャーロックとワトソン出会い編。

これもあと何話か録画しているのに見れてません。母は先に観ちゃったようです。くそう。


ここ最近の近況報告としては本の即売会行ってきました。
友人のお見舞いにいってきました。本読まない人だから暇そうでした。
友人がもう少しで子供生まれそうです。
机の整理しました。
机を整理するには積読消化だと言わんばかりに読書してました。
まだ何冊も積んである。ひいいい(本を買うからです)

……文章を書くことがメールとかブログ以外できてないのでヤバいです。
そろそろ涼しくなってきましたね、がんばりましょうか。




▲ページトップに戻る