やっぱり雨が降る。

GW三連休目。
今日は友人と遊びに行ってきました。

どこへ行ったかというと思い切り県を出てないですが伊勢の方まで友人の運転で。
ナビあったらどこへでも行けるとかいう特殊能力備わってないので私には無理です。帰りつかれていたのか道から脱線しかけたくらいで、大丈夫でしたよ。相当眠たかったようですね。ちょっと危なかった。
ともかくも「おかげ横丁」なる伊勢神宮のある通りをぶらつくだけの楽ちんコース。
朝早く出かけたので渋滞には巻き込まれませんでした。

が、やっぱりこの友人と私のセットは天気が悪くなります。
何故だ。
歩いているときは雨が降らなかったのは良かったんですが。

ともかくも通りで、串に刺さった揚げ天や串牛やアイスやコロッケやらを食べ歩きました。
本当のところ最初の揚げ天でお腹いっぱいになったのですが(かわいこっぶているわけではなく)友人はまだまだいけるとのことで上記の物プラス、だんごやら食べてました。付き合ってあげられなくて申し訳ない。
最近、お腹はすぐ減るんですけどすぐお腹いっぱいになって、またすぐお腹減るという大変燃費の悪い車みたいなことなってます。
たぶん運動不足から来ているのかと。食べないから動けない、動かないから食べない。
悪の連鎖ー。

お土産も買いまして(赤福は飽きたので買わなかった。これは地元民は買わないと思う)ばびゅーんと帰宅。
んで新しくできたレンタル屋行ってきました。
カフェもあってレンタルできて文具やもあって便利ですね。会員カード持ってないけど受付が並んでいたから今度作ろうと思いました。友人はそこで「空の境界」を借りていました。

お互い仕事が忙しくてオタク話より仕事の話をしたような気がします。
でも、私の方が忙しくないなあ。友人は帰ってもマニュアル作成に追われているとのことで、自由時間ないから創作できないとおっしゃっていた。
私は帰っても仕事していないので有難い。

明日は仕事なので今日も早く寝ないといけないなあっと。
▲ページトップに戻る