伯爵と妖精「真実の樹下で約束を」

いよいよ妖精国到着。はらはらする内容でした。


本当にファンタジーですよね。
悪しき力にとらわれたエドガーを救うためには妖精国に行かなくてはいけないと数巻前から言っていましたがようやく今回の巻でたどり着くことができました。
本編なので糖度低めですが、おもしろさは抜群。

私は少女小説で泣かない主義なんですがこれには少し「うるっ」ときました。それもユリシスの生い立ちのせいで。過去風景と黒妖犬のからみところはキャラの見方変わりました。今まではエドガーの両親殺したやつだし、体から体へ移って気味の悪い(けど美形)あまり好きになれない少年だと思っていました。
たぶん、今回の巻でみんな見方が変わります。

悪しきドラゴンの頭部を封印する大樹がある島が妖精国でした。今回はまるで童話の世界です。ややこしい展開ではありましたがレイヴンとニコの間に、ケリーが入り込む隙間はありませんでした(笑)なんかあの二人と一匹はギャグ担当になっている気がします。
ちょっと笑いそうになったのがフランシスがもたもたしているときに後ろからアーミンが押してきたときに言った「あんたレイヴンに似てないか?」です。平然と「そうですか?」なんて言っていますがやはり兄弟ですね!
アーミン、そういうとこあるよ。

で、最後ー!
次の巻ちょっと冒頭辛いかも。
過去にリディアの体内に妖精の欠片(だっけ)が入ってエドガーが触れることができなくて長いこと離れて暮らしていたときはちょっと読むのがつらかったです。それが再来しそうな気がします。つまり……みなさん、読んでみて悶えてください。
平和に暮らしたいだけなんですよ、この夫婦の望みは。
かわいそうになってくるよなあ、もう!

でもなんだかんだ言って隙間を見ていちゃついてました。もう最後になるかも最後になるかも、と思っているからですよね。
すごい愛あふれる巻でした。
▲ページトップに戻る