先週の話。




先週の土曜日に母の趣味で京都文化博物館で開催される人形展示会に妹と母と私の三人で行ってきました。
人形と一言で言っても様々ですが、関節が動くリアルなビスクドール(?)が主な展示品でした。まるで美少女がそこに横たわっているような、少年がこちらを向いているような……母は、通っている人形教室の先生の作品があるので行きたかったのです。ガラス海という教室を開いておられるようですよ。
しかし、全体的に少女が半裸なので多かったです。細部にこだわっているわけですから見せたいのはわかるのですが私はちょこんと清楚にすましているのがいいです。あと腕がない子供や片腕だけが置いてあったり赤子だったり
ちょとしたホラー館でもあります。
観てておもしろかったですよ。

dollsimphony_convert_20110727224624[1]

で、前後しますが上の写真は京都博物館内にある通り。お店があって食べることができます。そのうちの一軒で食べました。鶏肉おいしかったです。
そして人形展よってから妹の目的である「タンタンショップ」へ行ってきました。タンタンとはイギリスの絵本のキャラクターです。3Dアニメ化も控えているようですよ。
私も好きなので車の鍵用のキーホルダー買いました。あとハンドタオル~。

そんな感じでちょい疲れた土曜日だったのですが私は翌日、友人と会う予定があったため出かけました。この日は近くの喫茶店でモーニングを食べてから図書館でぶらついてカラオケというコースだったのですが。
いつもはカラオケだけのコースが他二つが加わっただけで二人の体力は底をつきました(友人と私は二十代ですが)ともかくもまだカラオケの時間は余っていたのですがこの日は「疲れたね」と言って早々に切り上げました。私は特に前日が前日でしたのでこれはありがたかったです。
この友人は創作仲間です。イラストに応募するための構図を見せてもらいました。カラオケしながらイラストを描いたり私はネタをひねったりしながらだらだらと歌うのが通例です。
でも今回は私はカラオケ会員に入ろうと思って新しく変えた携帯と格闘しておりました。会員入って会員証をデータ保存するだけの簡単操作がでいない!ちょっと時間が必要です。

そういう週末を過ごしますと月曜と火曜は「マルデシカバネノヨウダ」ですよ。すごく眠くて仕事にならなかったです。ここ最近会社も暇でして電話もならないからあろうことか私は会社で仕事しながら眠りそうになりました。
あと気候のせいでしょうか、暑くもないから余計に。
気候のせいで眠いと会社の人につぶやいたら「いつもやん」と突っ込まれました。違います。気候のせいです。
ようやく水曜日の今日は頭が動き始めた気がします。ブログを書く体力もないためにちょっと古いネタを今更あげてみました。
あとここでも新しい携帯の弊害で写真をブログにアップしようと思ったら写真を大き目サイズで撮っていたらしく縮小をしなくちゃいけない事態に。面倒な手順をふみました。前の携帯ならサイズ変更しなくてもよかったんですがねー。

※あとB'zのアルバムを買いました。いいですね♪
※同人誌作りたい病が時々おこりましてまたHPをさまよっていました。
※書き上げた長編小説の推敲はまだ7ページまでです。

最後、おいっ、ですね。
スポンサーサイト
▲ページトップに戻る