年末につれて年賀状と騒ぎ出す。

年末が迫ってくると決まって「年賀状年賀状」と騒ぎ出すのは私だけではないはずです。いつも12月25日までに出さないでいるので1日には届かず正月に届いた人への返信を書くのが定例になりつつあります。
ですが。今年は一味違うぞ。印刷たのんで住所とか印字してもらおうともくろんでいます。これならあとは相手の住所を家庭用プリンターで登録してあるのを印字だけすればいいのです。
なんてらくちんなんだ!(実は絵を毎年書いていましたがここ何年かは手抜きです)

あと少ししたら「忘年会ー忘年会ー」と騒ぎ出します。この場合焦っているのではなく面倒くさがって騒いでいるのです。酒がのめないのであまり楽しいイベントではないですなー。気持ちよく酔えるほど酒のめたらなあ。まあ、今は飲酒運転絶対だめなので忘年会=飲み会という流れはあまりないのかもしれなませんが。とにかく食事会が面倒なのです。特に会社のが(年に一回だからしょうがないですがね)

そろそろ大掃除の計画もせねば。せわしいですね。いつも年末になれば最終のごみの日までに掃除が終わっておらず出しそびれたごみを直接ごみ処理場に持ち込む事態になってしまいます。
ちょっとくらいなら置いておけばいいじゃないと思われるでしょうがはんぱない量なんで持ち込まないわけにはいかないのです。はんぱないって、使ってみたかったんです。

来年は丑年です。私、年女です。年女っていうのはなんでも「あたる」らしいのですがそれは大きな事故にあたったり病気にあったりもしくは宝くじにあたったり。
いいことも悪いことも起きる可能性があるといいますので注意しつつくじを買おうと思います。

年末かったりーことばかりではないです。ボーナスもあります。やったあ。
そしていつもボーナスもらって思うのは「来年ももらえるかなあ」というものです。そうこうしつつ同じ会社に居続けていまっす。
でも、最近思うところがありまして。仕事にやりがいが感じられないというか最初みたいながむしゃら感が出てこないのです。5月病?みたいな。
来年は違う仕事についてもいいかなあとぼんやり思いますが今の会社にやりのこしていることがいっぱいある気がするのですがそれが何でどうすればいいのかわからず実行できずにいるのが現状のような。中途半端なんですね、なんでも。
結婚でもしたら退職できるのになあ、なんて甘えみたいな逃げのような考えが浮かんできます(だからって今すぐできるものではないですよ)
なんつうか、模索中です。自分探しに行きたい。(探さねば見つからないなら、いっそ探すなという意見もある)

最後らへん愚痴ばっかで見た人すいません。適当に流してください。




・・・明日は休みだから色々しなくてはいけないことがたくさんあるなあっと。

▲ページトップに戻る