ドラマ皆さんは何を見ていますか。

ドラマいろいろ始まっていますが皆さんはどれを見ていますか。一応第一話くらいは適当に見ているのですが二回目以降も見ようと思っているのが
「絶対彼氏」
「パズル」
「ルーキーズ」
ですね。あと「アラウンド40」も意外とおもしろい。つづけてみるのが大変なのですが。
期待はずれが「ごくせん」かな。なんとなく展開が同じのような気がしてならない。原作の漫画を知っているからドラマがちょっと・・・って思うのかも。
「ごくせん」に連動されてか、学園ものが今回多いんですよね。その「ルーキーズ」とか。これは昔からある先生と不良生徒の青春野球もの。熱いぜ。でもこれも意外とおもしろかった。あの見やすい8時という時間がいいね。
「パズル」は石原さとみがいいね。これも「ごくせん」っぽく先生の口が悪いけど猫かぶっています。その猫かぶりを知っている男子生徒らのやりとりがおもしろいのですな。
先生はいっぱつでどかっと金儲けしたくていつも財宝とか探して怪しげな村とか家とか行くのですがいつもちゃんちゃん♪で終わるという展開。展開の仕方はどことなく「トリック」を思わせる。学園ものというよりミステリ枠ですね。
「絶対彼氏」は前に漫画読んでいましたので見ています。原作では主人公は学生なのだけど別にお菓子会社の派遣という設定でも悪くないです。内容はというと自分が設定した理想の彼氏がロボットとしてやってくるという設定です。実はこれが一番今楽しみ。速水もこみちがかっこよく見える(あまり好きじゃなかったんだ)

・・・とまあ色々見ています。


拍手お礼

>>4/14 18:00の方。

>>4/20 5:00の方。

>>4/21 18:00の方。

ありがとうございます。今、時の魔女にかまけていて全く拍手お礼文手かけてないなあ。また連休にがんばりますよ。よろしく御願いします。


ところで関係なのですがわたくしのところのBBSが4月末で終わってしまうらしいのです。あーまた探さなくちゃ~。
▲ページトップに戻る