桜見たいな。

今日も岩盤浴行って汗流してきました。でも体冷えていたのかいつもより汗でるの遅かったです。
帰りにラーメン食べて。そんで、昼寝してました。本も読んで。
本は昨日、古本屋に行って売ったお金で買った古本です。今、小川洋子さんの「アンジェリーナ」読んでます。佐野元春さんの曲をオマージュに作られた短編集。佐野元春さんの曲ってどんなか知らないけれど、詩いいと思います。小川洋子さんという作者というのは白と黒の作者だと思います。つまりグロイ作品もかけるし幻想的で美しい話も書ける人。今回読んだ短編は比較的、白の部分が多かったように思います。報われない主人公多いですが悲劇にはなっていない感じ。
世にも奇妙な物語みたいですな。この辺は乙一さんに似てるかも。

あと少女マンガで作者・勝田文さんの「あのこにもらった音楽」1、2巻と読みました。これも古本(10パーセントオフセールやってて安かった)独特の絵でローカルな景色描くのうまい。田舎の宿屋を舞台に元天才ピアニストと呼ばれた男とその宿屋夫婦に育てられた主人公、梅が結婚してからの生活を描くほのぼの漫画。元天才ピアニストの蔵乃介はその宿屋の息子で30代。梅20代で年の差婚です。んで乃子という子供生まれて。絵もかわいいし癒される漫画でした。ただ、2巻のつづき出てないのが寂しい。この作者、「それゆけジーヴス」シリーズの漫画版書いているからこの漫画の続きは描かないのでしょうな。(でも、この「それゆけジーヴス」の漫画楽しみです。)

以下は拍手のお礼です。
いつもありがとうございます。拍手お礼のために日記書いているようなものです。
ほんと、どうもです。


拍手お礼

>>3/28 19:00の方。

>>3/29 14:00の方。
▲ページトップに戻る